ウォーターサーバーで粉ミルクを作る

ウォーターサーバーで粉ミルクを作る

 赤ちゃんが生まれる前にウォーターサーバーをレンタル契約しました。水は赤ちゃんにも優しいという純水でした。水道水をポットで沸かしてあげる方法も考えていたのですが、ウォーターサーバーのほうがいつでもあたたかいお湯が出るのでお湯を沸かすまでの時間が短縮出来ること、またはじめての子供だったので良い水を飲ませたいという気持ちもありました。

 契約した時期がキャンペーン中で、2年間育児応援でレンタル代が半額になりました。水自体は12リットル1120円で月に1本消費しました。大人が飲んでも美味しかったです。なにより水道水よりもずっと安心感がありました。自分で水を買いにいかなくても良いし、設置もしてくれます。粉ミルクを与える期間はかなりこれに助けられました。

 ささっと夜中でも粉ミルクがつくれるのでかなり便利でした。子供が2歳になってもチャイルドロックがあるのでお湯の方は出なくなります。

 ただ、レンタル代は2年を過ぎると通常価格に戻り、月に2000円かかってしまいます。それプラス電気代、水代がかかるので経済的にはあまり良いとは思えませんでした。なので2年経ったら解約してしまいました。初期契約にボトル2本無料でくれたので、この2年間は使用してとても良かったと思います。ウォーターサーバーにも2種類あり、温度を低めに設定できるエコなものも出ていたりするので、そちらのほうがミルクを作る温度にも適していると思います。