ウォーターサーバーが便利すぎる

ウォーターサーバーが便利すぎる

 第二子のミルク作りにはクリクラのウォーターサーバーを利用しました。それというのも第一子のミルク作りには苦労したからです。ポットに水道水を入れてお湯を作りそのお湯でミルクを作っていたのですがほとんど寝る間もない新生児の時期は集中力や生活能力も低くなるようで再々水の補給を忘れたのです。誰か手伝ってくれる人がいればまた違いましたがあいにく主人は激務、両家の実家も多忙で頼れず一人で奮闘しましたので本当にポットにお湯が出来ていないのが辛かった。

 水を補充するだけの簡単なことも忘れてしまい、ミルクを待てない赤ちゃんを抱えながらヤカンでお湯を沸かしたのです。ヤカンでお湯を沸かすのなんて少量だしで5分もかからない手間ですが新生児期はその5分が惜しいのです。だから第二子は絶対にお湯切れをおこしたくなくてウォーターサーバーを探しました。

 クリクラにしたのはちょうどキャンペーン中で安く始められる事、サーバーレンタル代が交換時までは不要で一番初期費用がかからなかったこと、肝心のお水も不純物をろ過した軟水だし心配な放射能検査もされておりその上で12リットル1250円と良心価格。置き場所を考えるのがデメリット位で本当に調乳に役立ちました。お湯を沸かす手間、ペットボトルを買い出す手間を考えたら我が家はウォーターサーバーのお水にして本当に良かったです。新生児期こそ一番力を発揮してくれるので時間を買うと思ってウォーターサーバーのお水を使うことをおすすめします。