お湯が出るウォーターサーバー

お湯が出るウォーターサーバー

 長男が生まれた時、母乳だけでは足りずミルクを足すことが多かった私。初めての育児なのでわからないことだらけでしたが、とりあえず育児書を読むと赤ちゃんには水道水はあげてはいけないとのこと。なので、1日に湯冷しを何度も作って、それでミルクを作っていました。

 でも、これはやはり面倒でした。湯冷しを作り忘れてしまったら、熱々のミルクを人肌まで冷ますのに苦労するし、その間赤ちゃんは空腹で泣きっぱなし。可哀想だったし申し訳なく思いました。そんな湯冷しを二人目の時まで続けたある日、主人がウォーターサーバーのカタログをもらってきました。ミネラルウォーターも、赤ちゃんには飲ませられないものが多いので、我が家には無縁だと思っていましたが、なんとそこの水は赤ちゃんのミルクにも使えるというのです。

 ウォーターサーバーなので、水はもちろんお湯も出ます。とりあえず、お試しということで1ヶ月おくことにしたのですが、はっきり言って便利としか言えませんでした。ウォーターサーバーからお湯も出るので、いちいちお湯を沸かさなくてもいいし、お湯でミルクを溶いたら、あとはサーバーから水を足して適温にするだけ。ポットも使わなくなったし、湯冷しを作らなくてもいいので、キッチンは広く使えるし洗い物も少なくなりました。

 あんなに頑張って湯冷しを作っていたのが嘘みたいでした。最近は赤ちゃんのミルクにも大丈夫というウォーターサーバーが増えているみたいなので、試してみる価値はあると思います。赤ちゃんが愚図ったらすぐに飲ませてあげられます。