ウォーターサーバーの天然水

ウォーターサーバーの天然水

 娘が生まれてから、あまり母乳が出なかったため毎日朝から晩までミルク作りに追われていました。その時に一番注意したのがミルク作りに使用する水選びでした。私が住んでいる横浜は残念ながら水道水がとても美味しくないことで有名で、ミルク作りに使用することは躊躇されました。また、住んでいるマンションも古いので水道管のサビなども気にかかるといった問題山積みの状況でしたのでとくに水には神経質になっていたということもあると思います。

 そこで最初の頃はペットボトルの天然水をスーパーで箱買いをしていたのですが、やはりストックするために買い出しに出かけることが面倒だったため、ほどなくしてウォーターサーバーの会社と契約をすることにしました。

 宅配水の契約をしようと思ったきっかけとしては、やはり出処がしっかりしている大手ならではの水質管理に対しての安心感や信頼感の大きさだと思います。今時の水においては放射能汚染の問題や水質汚染の問題などが多いので、子供に飲ませる安全な水を手に入れるのはなかなか困難だと感じていましたので、こういった問題をすべてクリアにできるのが宅配水の会社だと思いました。

 月々の使用量は4500円ほどで、決してお安くはありませんでしたが、安全なお水を常に購入でき、宅配もしてもらえるのでコストパフォーマンスは悪くはないと思いました。

 ウォーターサーバーのお水はとてもまろやかでクセがなくて飲みやすいので赤ちゃんのミルク作りにも、そして料理全般にも手軽に使用することができるので、小さいお子さんがいるご家庭には是非おすすめしたいものです。